2008年06月15日

逮捕されたらしい

http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20080615-OYT1T00122.htm?from=navr

「九州の駅で大量殺人」予告の少女、書類送検へ…福岡
 福岡県警は15日、携帯サイトの掲示板に九州の駅で大量殺人を行うと予告する書き込みをしたとして、同県内のアルバイト少女(17)を近く軽犯罪法違反容疑で書類送検すると発表した。

 発表によると、少女は14日午前7時20分ごろ、携帯サイトの掲示板に「九州のある駅で歴史に残る大量殺人をする」などと書き込んだ疑い。

 「秋葉原の無差別殺傷事件のことが頭にあり、いたずら目的でやった」と話しているという。

(2008年6月15日04時11分 読売新聞)



うーん・・17歳ですか・・・。

まだまだ未来はある若者なのに。



最近こういう事件で若い人が逮捕されたりするのをみると
なんだか悲しくなる。


誰かこういうことは良くてこういうことは悪い、
ていうことを教える人が近くにいなかったのか、と。


そして、自分で考える能力はないのか、と。


言葉は悪いけれども、この女の子が捕まったことで
警察としても『見せしめ』にできて良かったのではないでしょうか。



今後、こんなふざけたいたずら・模倣はなくなることを切に願います。



同じカテゴリー(ニュースより)の記事
 EURO2008 (2008-06-30 10:38)
 大波乱?! (2008-06-22 08:58)
 迷走メトロ (2008-06-21 10:56)
 Euro2008 Bグループ (2008-06-17 09:18)
 九州在住の方へ (2008-06-15 08:23)
 喫煙者おいやられる・・・? (2008-06-08 13:08)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
逮捕されたらしい
    コメント(0)