2008年09月15日

都会と地元の違い

関東にいたときって、何もかもインターネットで探すことができたけど。



例えば、美容室。

クチコミサイトなどを利用して選ぶことができてた。


鹿児島に帰ってきて、一番不便に感じたのは
インターネットで調べても何も出てこないこと。


美容室もネットでヒットするのは僅か。

それはきっとHPを作らなくてもお客が地元のクチコミで続くからなのかなー・・・?
なんて思ったり。

それでも初めての人には不親切だなーって思ってしまう。


そして、現在困ってるのは、音楽教室or語学教室探し。

個人で開いている教室は絶対あるはずなのに、
『鹿児島』『声楽』で検索してもなかなかヒットしない・・・。

鹿児島県に1人くらいは声楽でドイツ語できる人いるんじゃないのー?!

なんて思っちゃうんですが・・・_●■〓


鹿児島には在日の母国語がドイツ語の人はいないのかな。
いないのか、ただネットで検索できないだけなのか。


んー・・・・。謎。


こういうときに都会って便利だったんだなー
と気づかされます。


っていっても鹿児島は大好きなのでもう東京には行かないだろうけど(苦笑


ちょっとぼやきデシタ。



同じカテゴリー(ぼやき)の記事画像
Sauerkraut
あくありーふ
久々にアップ
胸キュン?
ぎぶあっぷ
同じカテゴリー(ぼやき)の記事
 またまたドライブ (2008-08-31 23:51)
 相変わらず不便。 (2008-08-30 22:36)
 お久しぶりです (2008-08-28 16:09)
 荷物まとめ (2008-07-27 15:24)
 ROOKIES (2008-07-27 11:38)
 寝苦しい夜 (2008-07-18 06:11)

Posted by 佐倉 at 17:40│Comments(1)ぼやき
この記事へのトラックバック
城山ホテルについて
城山ホテル【城山ホテル】at 2008年09月17日 12:23
この記事へのコメント
ご無沙汰です。
在日の母国語がドイツ語の人は密かにいるかもです。
ネットではなく、交際交流の掲示板とかを使用したら
どうでしょう???
見つかるといいですね。でないと、ドイツ語忘れちゃうかも???
Posted by LouLou at 2008年09月17日 00:44
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
都会と地元の違い
    コメント(1)