2008年06月14日

Yahoo!チャット

昨日、久々にYahooのメッセンジャーを起動させて
暇だったのでチャット部屋に入ってみました。


そしたら、英語でPMが入ってきたので
こっちもテケトーに英語で返したら
延々と続きそうだったので、めんどくさいなーと思い
日本語で返したら



『Kanji no!』




と言われたので、『日本人じゃないのか?』と聞いたら




デンマーク人とのこと。



『デンマークって何語を話すの?』と聞いたら
なぜかDutch と言われ(たぶん私の聞き方がいけなかったのか・・?
私が読み間違ってDeutschと勘違いして
ドイツ語で返したら


『ドイツ語には似てない!』



とキレられました(ぇ



北欧の言葉って英語と似てるっていうからドイツ語とも似てるって思っただけなのによー←ぉぃ


でも今Wikipedia見たらドイツ語も公用語として存在してるみたい。



だまされた!Σ(´Д`lll)



それにしてもYahoo!はグローバルだなぁ・・・。



同じカテゴリー(ぼやき)の記事画像
Sauerkraut
あくありーふ
久々にアップ
胸キュン?
ぎぶあっぷ
同じカテゴリー(ぼやき)の記事
 都会と地元の違い (2008-09-15 17:40)
 またまたドライブ (2008-08-31 23:51)
 相変わらず不便。 (2008-08-30 22:36)
 お久しぶりです (2008-08-28 16:09)
 荷物まとめ (2008-07-27 15:24)
 ROOKIES (2008-07-27 11:38)

Posted by 佐倉 at 11:30│Comments(0)ぼやき
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
Yahoo!チャット
    コメント(0)