2008年05月07日

Give & Take

Give & Take


世の中はほとんどGive and Takeか?

と聞かれたらそうじゃないと思う。

というか思いたい。


でも、人間って自分だけ損する、
というのはしたくないのかな。って。

損得勘定で物事を考えるのは
なんだか寂しいなぁ、と思うけれども

何回か誘って断られるとだんだんと誘わなくなる。

これも立派な損得勘定なのかなー。




先日、彼のライブに私の友達を誘った際に、
直前だったから断られたんだけど、その理由のひとつに
『自分が展示会に誘ったとき、彼は来なかったじゃないか』
みたいなニュアンスの文を付け加えられてて。

別に私が行ったんだからいいじゃん、って思ったけど
その友達はそういう風には考えられないみたい。

ていうか、彼もその友達もどっちもどっちなんだろうけど。

どっちの考え方にもイラッとしたなぁ。

私、平和主義なんで(ぇ




それぞれ発表したい方法は違うし、
自分でいっぱいいっぱいなのはわかるけど。

でも横のつながりが広がらない限り、
何も世界は広がらない。

結局、自分の腕も試せないまま一生を棒に振る、
なんてことも大げさに言えばあるかもしれないのにね。


芸術って難しいねー。



私は趣味でいいや←コラ

タグ :Give&Take

同じカテゴリー(ぼやき)の記事画像
Sauerkraut
あくありーふ
久々にアップ
胸キュン?
ぎぶあっぷ
同じカテゴリー(ぼやき)の記事
 都会と地元の違い (2008-09-15 17:40)
 またまたドライブ (2008-08-31 23:51)
 相変わらず不便。 (2008-08-30 22:36)
 お久しぶりです (2008-08-28 16:09)
 荷物まとめ (2008-07-27 15:24)
 ROOKIES (2008-07-27 11:38)

Posted by 佐倉 at 11:15│Comments(0)ぼやき
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
Give & Take
    コメント(0)