2008年07月06日

東京賛歌



BUMPのカップリング集アルバムを買ったんです。

この曲を聴いて、自分のことを言われてるのかと思いました。

頭ではわかってるんですよ。

東京のせいじゃないって。

でも何かに誰かのせいにすることで自分を正当化しようとする。

そうしないと自分が押しつぶされてしまいそうになるから。



全ての上京者へ、というわけではないのかもしれないけれども
心のどこかで上京者で躓いた人は一度は思うことなのかなぁ・・


それを乗り越えられればこの土地に留まることができるのかもしれないね。



同じカテゴリー(音楽)の記事画像
たむらぱん
Falling Slowly
同じカテゴリー(音楽)の記事
 スコット・マーフィー (2008-07-14 22:18)
 Boccaccio (2008-05-31 22:38)
 キースとモモ (2008-04-28 15:17)
 久々にB'z (2008-04-26 10:00)
 たむらぱん (2008-04-24 19:59)
 Falling Slowly (2008-04-18 21:18)

Posted by 佐倉 at 07:56│Comments(2)音楽
この記事へのコメント
お言葉に甘えて、また遊びに来ちゃいました(≧∇≦)

いやぁ~、BUNPのこの曲を聴いて改めていろいろ考えちゃいましたね。

以前の私は、このまま鹿児島に帰ることは“負け”だと思っていました。そんな時、地元の友人に「負けとか思わなくていいんじゃなかな。だって東京いたからこそ学べたことがたくさんあったでしょ。」と言われました。
確かに鹿児島では出来ない経験もできたし、やりたい仕事もできたし、視野が広くなりました。そして、一生の仕事にしたいというものも見つかりました。上京して約4年半ですが、今が帰るタイミングなのでは?という直感を信じて帰ることにしたのです。

なぁ~んて長々とすみません。
あっ、ちなみに私は佐倉さんの1つ年上の28歳です。
こっちで鹿児島出身の人って、なかなか会わないですよねぇ。
ただ地元にいた時からの友人が8人ぐらいこっちにいて、たまに飲みながら鹿児島話で盛り上がってますが(笑)
Posted by 芹菜 at 2008年07月06日 13:45
>芹菜さん

またまたありがとうございます!

そうなんですよね。私もそう思ってました。
鹿児島に帰ることは負けなのかな?って。

でも、どこかで区切りをつけないといけないな、と心のどこかでは思っていて。
私も今回ちょうど派遣の契約もちょうどいい時期に切れるので、
ちょっとジャンプしてみました。

鹿児島での仕事のことはまだまだ不安だらけですが(苦笑)
上京した経験を生かして次につなげたいなーと思います。

地元の友達がこっちに数人いるのは心強いですねー!
私の友達はほんと少ないです・・。みんな地元に残ってる人ばかりなんですよね↓残念ながら。

あとちょっと東京Lifeを楽しみましょー!!!
Posted by 佐倉佐倉 at 2008年07月08日 23:22
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
東京賛歌
    コメント(2)